ソフトバンクホークス日本一おめでとう

開閉ドーム(ヤフオク) 旅行
開閉ドーム(ヤフオク)
スポンサーリンク

祝辞


2年ぶりの優勝おめでとうございます。

しかも、日本一奪還は、すばらしいと思います。

ホークス2017日本一胴上げ

昨年は、夏場まで他球団を寄せつけず(10ゲーム以上差)圧倒的な強さでしたよね!

しかし、はじめの勢いはなんのその、急降下爆弾のごとく2位に転落しました。

その悔しさは、実際に現場でしか分からないものだと思います。

また、この悔しさをバネにし日本一を奪還した福岡ソフトバンクホークスは、真の日本一だと言っても過言ではないですよね!

 

キャンプに行こう!


秋季キャンプ 

日程:2017年11月2日(木)~11月18日(土)  休養日:6日(月),10日(金),14日(火)

場所:宮崎市の生目の杜運動公園(アイビースタジアム

参加メンバーは、外国人選手(含む故障者)をのぞく全選手なので、クライマックス、日本シリーズで活躍した選手が見れるチャンスですよ!

春季キャンプ

日程:2018年2月1日(木)~予定  休養日:未定(現時点)

場所:宮崎市の生目の杜運動公園(アイビースタジアム

参加メンバーは、一軍、二軍、三軍の全選手です。(生目の杜運動公園内)

2018春季キャンプ初日は、優勝パレードが行なわれる可能性が大ですよ^^

皆さん、楽しみにしましょうね~♪♪♪

 

優勝パレードに行こう!


日程:2017年11月26日(日)・・・「ファンフェスティバル」同時開催

時間とコースは、現時点、未発表なので公表され次第、お知らせしますね!

<ご参考>2年前の優勝パレードは下記でした。

時間:2015年11月22日(日)午前11時スタート(約30分間)

コース:明治通り土居通り交差点付近~大手門東信号付近(区間内約2.5キロ)

2015年の優勝パレードは、35万人もの人出だったので、今年もそれ相応の混雑が予想されます。

この動画は、2年前の優勝パレードの模様です。何回見ても感動します。

 

2017年をふり返って


今年の戦歴をふり返ると、序盤から東北楽天イーグルの勢いが凄まじく、手も足も出せない状況でした。

これにストップを掛けてくれたのが、我らがヒーロー、ムネリンこと川崎宗則選手の登場です。

今までの嫌な流れを一気に変えてくれた男ですよね!

そこからのホークスは、徐々にイーグルスの背中を追い、トップにたち、決定づけたのがヤフオクドームでのイーグルス戦でした。

相手投手は、則本投手です。

得点は、0対0 2死一、二塁(走者:今宮選手)の場面で打者は、デスパイネ選手。

デスパイネ選手

ここで値千金のセンター前ヒット、今宮選手がホームを踏みゲームセット!

私は、このゲームが今年のホークスのべストゲームだったと思います。

日本一が決まったサヨナラ試合も良かったですね^^

 

まとめ


2017年は、2016の屈辱を胸にチーム一丸となり、戦ったことが日本一につながりましたね!

ホークスは、ここ5年で3度の日本一になっているので、まさに黄金時代がやってきたと言えます。

来年は、V2を目指して頑張ってください!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました