たくみん

建造物

山口市はニューヨークタイムズ2024年に行くべき52ヵ所だ!

今年は、絶対に山口市に行くべきだと思いますよ!なぜならば、アメリカのニューヨークタイムズが言ってるからです^^行かないとバチが当たるかも・・・だって世界で3位ですよ!世界各地の旅行先の中から選ばれているのだから、これは信ぴょう性がありますよね!
テーマパーク

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにドンキーコングが出現するよ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、2024年後半にドンキーコングが現われます。2021年に開業したスーパーニンテンドーワールドに新設されるんですよ!なお、ドンキーコングは世界に類を見ないアイテムとなっているので、皆さんも楽しみ倍増になります。
旅行

北九州から愛媛県に行くフェリー旅はコレが一番のおすすめだよ!

昨今、フェリー旅が流行ってきているってご存知でしたか?しかも九州から四国へ行くフェリー旅なんですよ!なぜかしら高知や高松や松山というキーワードが上位を占めてるんです。そこで今回は、北九州からいちばん近い愛媛県に目をつけてみました。

福岡市は住みやすい街自治体ランキングで4年連続1位なんだよ!

福岡県福岡市は、住みたい街ランキングでなんと四連覇なんですよ!これは、那覇市・横浜市・仙台市・大阪市を破り堂々たる1位なので、現実味のあるものだと思います。まさに福岡市は、天神や中州など繁華街もあるし、充実した飲食店が高評価材料なんですね!
ブルーインパルス

岩国航空基地フレンドシップデー2024ブルーインパルス来る!

山口県岩国市にあるアメリカ海兵隊の岩国基地でフレンドシップデーが開催されます。今回もブルーインパルスの参加が決まっていますよ!フレンドシップデーは陸海空が勢揃いするので、国内でもオモシロくて楽しい航空ショーなのです。構図がとても楽しみでなりません。
テーマパーク

ハウステンボスに新感覚が味わえるアトラクションが登場するよ!

長崎県のハウステンボスに新アトラクションができますよ!待ちに待ったアトラクションが24春に登場します。ハウステンボスファンだったら首を長くして待っていたに違いありませんね!その名は、「ミッション・ディープシー」です。深海の世界を旅します。
アニメ

地球の歩き方 北九州市版が出版されたよ!おすすめルートはこれ

全国初の市版「地球の歩き方 北九州市」が2月1日に発売されて早1ヶ月以上が経過しました。なぜ北九州市が選ばれたのかは、ガイドブックを購入するとくわしく分かりますよ!北九州は世界でも類を見ない五市対等合併によって誕生した市なのです。
日帰り

アジング 山口県の周防大島はアジ釣りのメッカで大ものが来る!

山口県大島郡の周防大島では、アジがよく釣れるんですよ!しかも大ものが釣れるので最高ですね!私の中では、アジ釣りのメッカだと思います。周防大島は、瀬戸内海に浮かぶ島の中で3番目に大きな島なんですよ!周防大島大橋でつながっていて無料で通行できます。
イベント

別府市制100周年&八湯温泉まつりにブルーインパルス現る!!

大分県別府市は、今年で100周年を迎えます。また、第110回別府八湯温泉まつりも開催されることから、ブルーインパルスが祝賀飛行を行ないますよ!まつりは、4/1~7(日)まであって、湯ぶっかけまつりや花火大会などいろんなイベントがあります。
日帰り

コウイカエギング 北九州沿岸部の響灘ではコウイカが釣れるよ!

最近流行りのコウイカ釣りは「エギング」なのかな?!北九州の沿岸部では、エギにシンカーを付けて底を探ることで簡単に釣れるんですよ!しかし、昔に比べると釣果の方は愕然として激落ちしているのが実状なんです。1杯でも釣れれば御の字と私は思っています。