福岡県の福智中宮神社は金運のパワースポット!紅葉もきれい!

パワースポット
スポンサーリンク

福岡県の福智中宮神社は、テレビで紹介されるほどのパワースポットなんですよ!

神社の裏に行くと、金運と書かれたパワーストーンがあります。

これを撫でることで金運アップすると言われているんですよ!

信じるか信じないかは、あなた次第です^^

このパワーストーンは、金運・財運にスゴく効き目がある^^

このパワーストーンは、金運・財運にスゴく効き目がある^^

うそと思って訪れてみてくださいね!

 

はじめに

秋の晴天の中、心の潤いを求めて紅葉をさがしに行ってきました。

場所は、福岡県福智町にある福智山のふもとあたりです。

道中に金運のパワースポットもあるので、順を追って紹介していきますね!

 

アクセス

周辺には、清潔なトイレやウォーターフロントもありますよ!

このあたりに複数の駐車場があるので、車を停めて冒険のスタートです。

駐車場付近にこのような「上野八景」の看板があります。

↑この看板を目印に右側へ歩いていくと

福智山登山道ご案内の看板があります。

この看板の右側に道しるべがあるので、そこを福智中宮神社方向に進んでいきます。

想った以上の山道なので油断は禁物ですよ^^

この辺は、車の往来もあるので十分気をつけてくださいね!

少し森の中に入ると太陽の光がそそぎ込んで、まるで迎え入れてくれてる感じがしました。

しばらく歩くと、滝が目の前に・・・

しかし、これは人口で造ったような滝でした。

 

福智中宮神社

「なかなか神社が無いなー」と思いながら歩いていると突然、鳥居があらわれます。

鳥居をくぐると「福智中宮神社」が見えてきますよ!

ここの神社は小柄ではありますが、なんか凄いパワーを感じました。

参拝をして右から裏に回って見ると、あるではありませんか! パワーストーン???

神社の裏

神社の裏

良いことがありますよーに^^ パワーをいただきましたよ!

 

白糸の滝

さらに山道を登っていくと、山のあちこちに紅葉が見えるので、目の保養になりました。

上ばかり見て歩くと、つまずきそうになるので(足元に注意)気をつけてくださいね!

道しるべを白糸の滝」方向に進むと今度は正真正銘の自然の滝が現れました。

マイナスイオンたっぷりで、とても気持ち良かったですよ!

 

かじか橋

少し戻り、道しるべ付近の駐車場を奥方向(来た道ではない方向)に進むと赤い橋があります。

ココが「かじか橋」です。

鉄筋でできた小さな橋でした^^

なんとも言い難いですが、なんか風情がありましたよ!

↓かじか橋から足を進めると神秘的な場所がありました。

岩苔がたくさんあり神秘的でしょ!

ようやく車を停めた駐車場近くまで戻ってきました。

↑このように紅葉は、まだ色づき始めたばかりですが、こんなグラデュエーションもいいですよ!

ざっくり「1時間で楽しめる散策コース」でした。

 

グルメ情報

博多は、言わずと知れたグルメの街なので、お腹が空いたらすぐ近くのくうてんへレッツゴーです。
9階と10階をくうてんが占有していて、和洋折衷いろんな料理を堪能することができますよ!
くうてんの情報が知りたい方は、こちら(グルメ情報)をご覧くださいね!

見るだけでヨダレが落ちそう!!!

見るだけでヨダレが落ちそう!!!

 

さいごに

福智山のふもと周辺には、上野焼の窯元や物産展(弁当、惣菜もあり)があるので、焼き物好きな方は、ぜひ訪れることをおすすめします。

また、「あがの温泉(白糸の湯)」もあるので、疲れを癒やすにはもってこいだと思います^^

私は、今度は温泉も兼ねて訪れたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました