築城基地航空祭2017は前日リハが狙い目

ブルーインパルス 旅行
ブルーインパルス
スポンサーリンク

築城基地航空祭は、例年通りいけば前日に予行演習があります。

ココが目の付けどころだと思いますよ!(狙い目です^^)

前日でも大勢の方が詰めかけるのですが、さすがに開催当日ほどではありません。

ただ基地内に入ることはできませんが、間違いなく多分にメリットはあるはずです!

ブルーインパルス

 

ちなみに

予行演習の日時と見る(撮影)スポットを紹介します。

日時:2017年11月25日(土) 8時30分頃~

見るスポットは、主に下記3ヶ所になります。

①松原展望台広場

ここには駐車場がありますが、早朝には満車になる可能性が高いと思います( ..)φメモメモ

展望台は、少し高台になるので見晴らしはバツグンです。


松原展望台広場 (トリップアドバイザー提供)

②築城基地西門横公園(フェンス沿い)

ここは、松原展望台公園と目と鼻の先です。

離陸のスタート地点に近いので迫力があるかもですよ!

③メタセの杜(公園)

少し遠いですが、穴場かも知れませんね!

駐車場は広いし、トイレはあるし、飲食もできるので、道の駅的な存在の場所です。

 

前泊で訪れる方へ

電車や車を利用して訪れる方は、こちらの私のブログをご参考になさってください。

全然、参考にならなかったらスミマセンm(__)m

2017築城基地航空祭の絶対知りたい情報

築城基地航空祭2017プログラム決定!

 

むすび

何はともあれ、前日のリハーサルも当日の本番も天候次第ですね!

天気が航空祭の善し悪しを左右させると言っても過言ではありません。

あっ!良い忘れてました。

前日リハもそうですが、当日、行かれる方は、必ず寒さ対策を忘れないでくださいね!

築城基地のすぐ横は海なので、めっちゃ寒いですよ!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました