神奈川県は横浜・鎌倉・湘南と粋な観光スポットがいっぱいある!

横浜中華街 パワースポット
横浜中華街
スポンサーリンク

はじめに

今回は、第四十弾としまして、横浜、鎌倉、湘南といった海のイメージの強い神奈川県を紹介していきます。

神奈川県は、関東地方の南西部に位置し、1都2県(東京都、静岡県、山梨県)と隣接し、南側は相模湾につづく太平洋に面しています。人口は、2017年10月1日時点で約916万人です。

気候は、太平洋側気候に属し温暖で雨が多いのが特徴であります。また山あいにある箱根町は、冬がかなり寒く、夏は冷涼の避暑地となります。(年間平均気温:横浜15.8℃/8.8℃)

機動戦士ガンダムは、モビルスーツがとてもカッコいい^^

機動戦士ガンダムは、モビルスーツがとてもカッコいい^^

難読地名(駅):読めますか? ⇒ こうづ(小田原市の駅名です)答えは最下部

 

じゃ、行こうぜー

次の動画を見れば横浜の良さがわかるので見てくださいね!

 

<観光>

神奈川県といって思い浮かぶ観光スポットはたくさんありますよね!

「横浜中華街」は、食べてもいいし、見るだけでも楽しいお店がたくさんあるので心がウキウキしていいですよ!

横浜中華街

横浜中華街

カップルにはたまらないスポットが、「みなとみらい21」地区なんです。

周辺には、「よこはまコスモワールド」「ランドマークタワー」「赤レンガ倉庫」「カップヌードルミュージアム」「横浜美術館」など目白押しです。

鎌倉エリアに行くと「高徳院(鎌倉大仏)」「江の島」「鶴岡八幡宮」などがあり、ドラマや映画のロケ地として利用された「極楽寺駅」や「衣張山」があるんですよ!

また、箱根エリアに行くと「芦ノ湖」「大涌谷」「箱根神社(九頭龍神社新宮)などが観光スポットになっています。

歴史好きな人は、戦国大名の北条氏が約100年にわたり、拠点とした「小田原城」を見に行かないとボコボコにされますよ(笑)

 

<食べ物>

江の島名物の「しらす丼」は、年に何回かしか食べられないのが残念ですよね!(4月~10月の間)・・・10月は、いちばん食べられる時期なんですよ!

「サンマーメン」には、さんまなんか入ってませんよ!(笑)野菜のあんかけがのったラーメンです。

日本カレーの発祥とも言われるのが、「よこすか海軍カレー」なんですよ!

三崎漁港は、全国有数のマグロの漁獲量を誇る漁港であり、さまざまな「マグロ料理」を食べられる天国みたいな場所でもあるので、家族そろって行きたいですね!(ココだけの話ですが、海の見える絶景露天風呂もあるんですよ♪)

他にも人気のお土産として「崎陽軒のシウマイ」「中華街肉まん」「小田原かまぼこ」などあるので楽しさ倍増です。

 

<宿泊>

箱根には、箱根湯本温泉、大平台温泉、小涌谷温泉、宮ノ下温泉、芦ノ湖温泉といった有名な温泉郷があり、併設してホテルや旅館が点在しています。

相模湾の沿岸部は、海はもちろんのこと、富士山も一望できるホテルや旅館が多数あります。

広告

さて、あなたならどっちを選びますか?(海を望む部屋?富士山を望む部屋?)どっちもお得感がありますよね!

 

<乗り物>

飛行機を利用する場合は、神奈川県には空港がないので羽田空港へひとっ飛びし、鉄道もしくは、空港バスを利用すると横浜駅まで約30分程度でのアクセスが可能です。

高速バスに乗ってのんびり行くのもいいですよ!

 

<その他>

神奈川県の海って魅力的ですよね!

思いつくままに言うと、横浜、横須賀、鎌倉、湘南、江の島、茅ヶ崎、逗子、葉山、三浦、小田原などたくさんありますが、どれも一度は行ってみたい場所ばかりです。

 

耳寄り情報

グルメ情報

神奈川県のグルメ情報がきっと見つかるはずですよ!
気になる方は、こちら(神奈川グルメ情報)をご覧くださいね!

見るだけでヨダレが落ちそう!!!

見るだけでヨダレが落ちそう!!!

 

神奈川県の観光スポット情報

神奈川県の観光スポット情報が知りたい方は、こちらをご覧くださいね!

山下ふ頭に行くとガンダムに会えますよ!!!

⇒ 横浜市の山下ふ頭にガンダムが現われた!?しかも動いてるの!?

 

おわりに

私がおすすめするコースは、1泊2日と想定した場合(飛行機/レンタカー利用)

『各地より飛行機で羽田空港までフライトし、(レンタカーを借りる)その後、みなとみらい21エリアを巡る。(お昼はしらす丼)のち箱根方面に移動し、夜は、温泉旅館に泊まり露天風呂を堪能。二日目は、芦ノ湖へ行って海賊船に乗り富士山を拝む。(お昼は豆腐カツ)のちに仙石原のススキ草原でゆっくり散策する満喫コース』です。

最後に私が優先するとしたら、<観光>です。

 

予告

たくみん
たくみん
次回の「旅行を楽しむ為には何を優先にしますか?」は、【福島県】を紹介します。
答え:こうづ(国府津)駅
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました