ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは 雨が降っても楽しいよ♪♪

USJ テーマパーク
USJ
スポンサーリンク

大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以降、USJと呼称)では、雨でも楽しむことができるんですよ!

逆に晴れの日よりも多くのアトラクションにチャレンジすることが可能となります。

今回、USJへ行きましたが、実際に大雨だったので、雨の日のおすすめ情報などを紹介しますね!

通常ではあり得ないかも知れない、ハリーポッターのアトラクションに2回入場することができたんですよ(*^^)v

雨の中、ホグワーツ城に入場する人々

雨の中、ホグワーツ城に入場する人々

これも雨の日の特典なのです!!

それでは、順を追ってお伝えしますね!

 

USJに向けてレッツゴー

最寄りのJR駅は、ユニバーサルシティ駅です。

JRユニバーサルシティ駅

JRユニバーサルシティ駅

ここからUSJまでは、歩いて約9分です。

テンションがあがっている状態で歩くので、あっという間に到着しますよ^^

宿泊ホテル

ホテル京阪ユニバーサルタワー

ホテル京阪ユニバーサルタワー

このホテルは、JR(新幹線)込みの連泊(ツイン)で通常は4万円のところ、キャンペーン期間だったので、2万4千円でした。(1万6千円の得です)

JRユニバーサルシティ駅からホテルまで徒歩約1分(駅の目の前)

ホテルからUSJまでは、徒歩約8分です。

 

いざUSJの中へ入場

営業時間は、月によってまちまちですが、たいがいは開場30分前ぐらいから混雑します。

USJ入場門での混雑ぶり

USJ入場門での混雑ぶり

天候と混み具合によっては、早く入場できる場合があるので、早めに行くことをおすすめします。

私が行った日は、雨のせいかは定かではありませんが、早めの入場となりました。

ココでおすすめなのが、入場門で待ってるあいだ、スタッフの方にいろんな情報を聞くようにしましょう( ..)φメモメモ

私は、朝一からハリーポッターのエリアに行こうと思い、スタッフに声かけしたところ、「朝は整理券が無くても、そのまま入場できますよ!」とか「ここをまっすぐ行って右の方向へ進んでください!」など、こと細かく親切に教えてくれたので、非常に助かりました^^

雨の日は、レインコートがあると便利です。

(リュックの上から着るとリュックが濡れないのでおすすめ

その後、入場しハリーポッターのエリアへ進みました。

 

ハリーポッターエリアへ

ハリーポッターのエリアに足を踏み入れるとBGMが流れていて、異次元の空間にどっぷりはまり込んでしまうような感じでした。

また、ホグズミード村が目に入ってきた瞬間は感動もんですよ!

入場門の向こうにはホグズミード村が・・・

入場門の向こうにはホグズミード村が・・・

雨の中のホグズミード村

雨の中のホグズミード村

ホグズミード村をぬけると、そこにそびえ立つのが「ホグワーツ城」なんです。

そびえ立つホグワーツ城

そびえ立つホグワーツ城(圧巻です^^)

ハリーポッターのメインアトラクションである「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は、最高におもしろかったですよ!

現在は、3D眼鏡をかけて搭乗しますが、3月16日からは、眼鏡なしで搭乗できるので、その感動は格別なものとなるに違いないと思います。

新アトラクションについては、後ほど詳しい記事を載せているので、ぜひお読みください!)

ホグワーツ特急

ホグワーツ特急

夕方以降にもう一度、ハリーポッターエリアへ行くと、また違った世界を見ることができました。

照明が点灯して幻想的です!

照明が点灯して幻想的です!

 

その他のアトラクション

他にも「ミニオンパーク」「ファイナルファンタジー」「スパイダーマン」など、雨ならではの短時間待ちにて入場することができました(*^^)v

ハチャメチャなミニオンパーク

ハチャメチャなミニオンパーク

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

人気のスパイダーマン

人気のスパイダーマン

 

昼ごはん・夜ごはんのおすすめ

【昼ごはん】

お腹が空いた時は、早めにレストランへ行くことをおすすめします。

11時には、混雑が始まりますよ!

レストランによっては、先に席を取らないといけないので、早め早めの行動がいいです。

USJ内のレストラン

USJ内のレストラン(注文する際に並びます)

【夜ごはん】

夜になると、こんなイルミネーション街も見れるのでテンションがあがりますよ!

USJ周辺のレストラン街

USJ周辺のレストラン街(ユニバーサルシティウォーク)

ココは、USJに隣接しているユニバーサルシティウォークで、中にはレストラン街もあり、帰りに寄ることをおすすめします。

(4階と5階がレストラン街となっています。)

私が行ったのは、がんこというお店で、ゆっくり召しあがることができ、とても美味しかったです^^

ちなみに詳しく知りたい方は、こちら(がんこ)をご覧くださいね!
これを堪能しました♪♪♪

これを堪能しました♪♪♪

 

ハリーポッター新アトラクション情報

ハリーポッターの新しいアトラクション情報やUSJまでのアクセスなど、詳しい情報はこちらをご覧ください!

⇒ USJハリーポッターのアトラクションが変わる!?

 

まとめ

雨が降っても楽しいことが分かりました。

もし雨が降ったとしても、そんなに気を落とさずに前向きの気持ちで回るとテンションもあがりますよ!

とにかく早めの行動を心掛けてくださいね!

また、入場する時は、必ずUSJマップをもらってくださいね!

先にトイレの位置を確認しておくと、後々いいですよ( ..)φメモメモ

たくみん
たくみん
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました