アートアクアリウム展 金魚の祭典が博多JR駅の中に出現した!

アクアリウム アート
アクアリウム
スポンサーリンク

福岡県の博多駅では、今や大人気の「アートアクアリウム展」が開催されています。

2018年は、博多を皮切りに第1弾として、既にスタートしていますよ!

このアートアクアリウムは、日本人が昔から親しんでいる金魚にスポットを当て、和をテーマにした演出を、DJがパフォーマンスとして繰り広げていくので楽しみですね!

また、夜に開催されるナイトアクアリウムは、ドリンクを片手にゆったり観賞できるみたいですよ!

アートアクアリウムの中でも巨大水槽は圧巻ですよ!

アートアクアリウムの中でも巨大水槽は圧巻ですよ!

それでは、もう少し詳しくお伝えしていきますね!

 

アートアクアリウム&ナイトアクアリウム

アートアクアリウム展2018

■開催期間:2018年3月16日(金)~2018年5月16日(水) 無休

■開催時間:10時00分~21時00分(最終入場:20時30分)…月~木・日曜・祝祭日

金・土・祝祭前日は、10時00分~22時00分(最終入場:21時30分)

■会場:JR九州ホール(博多駅9階)

JR九州ホール場所>

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F(博多駅9F)

(博多駅から直結です=徒歩約3分

■入場料(基本料金):大人(高校生以上)1000円/小・中学生 600円/未就学児 無料

チケットの購入方法は、いろんな方法があります。

・前売券を購入する。←すでに3/15日で終了

・当日、現地で直接購入する。

・優先チケットをネットにて購入する。←入場前に並ばなくていいのでおすすめです。注)但し、優先なので割高となります)

ちなみに優先入場チケットは、こちらのセブンチケットからご購入することもできますよ!

カップルの方は、ナイトアクアリウム限定になりますが、ドリンク付きペア券がおすすめです。

尚、ドリンク付きペア券の購入は、こちらのセブンチケットからでも可能ですよ!

いろんな金魚がいるので必ずビックリします^^

いろんな金魚がいるので必ずビックリします^^

アートアクアリウムの見どころ

タマテリウム:玉手箱をモチーフにした豪華な作品です。

床掛け金魚飾り:掛け軸のアートアクアリウムに黒い金魚が泳ぎます。

キリコリウム:江戸切子の作品に金魚たちが幻想的に泳いでいます。

超・花魁:七色に彩る水槽の中で3000匹の金魚が舞泳ぎます。

テマリリウム:手毬をモチーフにした球体の作品です。

九谷金魚品評:九谷焼で制作された作品の中で泳ぐ金魚は、まさに贅沢品です。

金魚品評:円形の水盤は、観賞するのに適していて長生きできる環境です。

アンドンリウム:行燈をモチーフにした芸術的な作品です。

ボンボリウム:雪洞をイメージした作品で金魚がぼんやり現れます。

プリズリウム:多面体のアクアリウムで12面体と18面体の水槽です。

あなたは、どのリウムがお好きですか?

私は、性格的にプリズリウムが好きです。

なぜならば、面体が摩訶不思議なことをやってくれそうだからです^^

※今回の博多は、九州初登場が5ヶ所もあるので、大いに盛りあがりますよ( ..)φメモメモ

この中に金魚がいると思いますか?

この中に金魚がいると思いますか?(byキリコリウム)

ナイトアクアリウムの見どころ

ナイトアクアリウムは、なんといってもDJパフォーマンスを鑑賞できることです。

しかも、ドリンクを飲みながらなので、至福のひとときとなりそうですね!

そのドリンクは、ナイトアクアリウムだけの特別なものなのです。

その名は、オリジナル金魚カクテルの“あまおうらんちゅう”ですよ!

また、その他にもワインやソフトドリンクなどが用意されています。

ゴールデンウィーク期間中は、題して「ナイトアクアリウム・九州サミットin博多」がさらにパワーアップし、有名DJのパフォーマンス披露があるので楽しみですね!

 

JR九州ホールまでのアクセス

飛行機利用の場合

全国主要空港から福岡空港へフライトします。

その後、地下鉄を利用して福岡空港駅から博多駅まで(2駅)約5分で到着します。

(地下鉄博多駅下車 徒歩約3分

JR(列車)利用の場合

全国主要駅から新幹線を利用してJR博多駅まで移動します。

その後、改札口を抜けてJR九州ホール(博多駅9階)へ向かいます。

マイカー&レンタカー利用の場合

〈高速道路利用の場合〉

北九州方面からは、九州自動車道の福岡ICより都市高速に乗換え、博多駅東ランプを下りて、博多駅まで約5分で到着します。

熊本方面からは、九州自動車道の太宰府ICより都市高速に乗換え、半道橋ランプを下りて、博多駅まで約15分で到着します。

唐津方面からは、西九州自動車道の福岡西料金所より都市高速に乗換え、博多駅東ランプを下りて、博多駅まで約5分で到着します。

駐車場について

博多駅(地下)周辺に有料駐車場が点在しているので、すぐ駐車することが可能だと思います。

 

周辺のスポット情報

博多駅にくうてんがある!

博多はグルメの街でも有名なので、お腹が空いたらすぐ近くのくうてんへレッツゴー。

くうてんは、アートアクアリウム展が開催されているJR九州ホールの同じ階と上の階にあります。

9階と10階をくうてんが陣取っていて、和洋折衷いろいろな料理を堪能することができますよ!

他にも博多駅から徒歩約10分で行けるキャナルシティ博多があります。

ココは、ショッピングモールやシネマコンプレックスや劇場などがある大型複合施設で、中央のステージではライブやストリートパフォーマンスが無料で観覧できますよ!

たまに有名人がゲリラ的にライブを行なうこともあるので、その日に遭遇するとラッキーですね^^

 

グルメ情報

福岡県と言えば「グルメ」というぐらい有名なんですよ!
くうてん情報をくわしく知りたい方は、こちら(くうてん)をご覧くださいね!

福岡県の耳寄りなおすすめ情報は、こちらをご覧ください!

⇒ 旅行はグルメの街の福岡県がおすすめ

 

まとめ

いかがでしたか? とにかく豪華絢爛ですよ!

一生に一度、見れるか否かなので、ぜひ観賞することをおすすめします。

福岡県外から訪れる方は、博多のグルメを堪能してくださいね!

おすすめ7:ごまさば・水炊き・もつ鍋・うどん・餃子・豚バラ・天ぷら)

たくみん
たくみん
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました