宝当神社は宝くじを買い持って行くと当たるというパワースポット

<笑顔で購入> パワースポット
<笑顔で購入>
スポンサーリンク

あなたは、宝くじを買ったら願掛けをしますか?

佐賀県にある宝当神社は、わざわざ遠くから訪れるというパワースポットでもあるんですよ!

その効果は、現地に行くと一目瞭然で目の当たりします。

実際に高額当選された方が神社に訪れ、証拠の当たり券写真(お礼状)を貼っているんですよ!

その数は、数え切れないほどです。

それでは、宝当神社に関する情報をお伝えしますね!

 

宝当神社について

どこにあるの?(場所)

唐津市から北へ約2kmの高島(周囲3kmほどの小さな島)にあるんですよ!

(住所:佐賀県唐津市高島523)

宝当神社がある高島

宝当神社がある高島

<宝当神社の場所>

 

どうやって行くの?

宝当桟橋(唐津城近く)から約10分ぐらいです。

定期船もしくは、海上タクシーの二者択一となります。

定期船:定員101名(中型船)・料金200円(片道)・出航時間は定期(1日片道5本)

海上タクシー:定員10名程度(小型船)・料金500円(片道)・出航時間は不定期

それぞれメリット、デメリットがあります。

定期船は、中型なので揺れがあまりありませんが、便数が少ないです。

海上タクシーは、すぐ運航できる半面、船が小型なので多少の揺れがあります。

高島航路時刻表については、こちらの高島の宝当神社参拝ガイド(HP)をご覧ください!

 

由緒ある宝当神社

パワースポットの宝当神社

パワースポットの宝当神社

明治34年(1901年)、製塩業が盛んになって利益をあげ、お礼として綱吉を祀り当島の宝と称え、石造りの鳥居に「寶當神社」と記し奉納しています。

この頃から「宝当神社」として親しまれたそうですよ!

綱吉とは?

海賊退治などを行ない島を守った「野崎隠岐守綱吉公」です。(神様です)

天正13年(1586年)高島で亡くなっています。(命日の旧暦8月23日に例祭行事)

 

本当に当たるの?

高額当選した多数のお礼状

高額当選した多数のお礼状

最近は、縁起が良い寶當(ほうとう)の文字にあやかって参拝される方が増えているらしいですよ!

しかも、お参りされた方の中から高額当選者が続出し、雑誌やテレビなどで紹介されて、「宝くじが当たる神社」として有名になり、今や全国から年間20万人以上の参拝者が訪れています。

 

猫の福ちゃんに会うとご利益がある

野崎酒店(案内板があります)に行くと、普段は軒先に居ますよ^^

他にも猫が何匹か居るのですが、餌をあげる時に「福ちゃん」だけがお祈りポーズをします。

お祈りポーズする福ちゃん

お祈りポーズする福ちゃん

いろいろ逸話はありますが、最近では、祈願後に「福ちゃん」を撫でて帰ったら、ジャンボ宝くじ1等前後賞が当たったみたいですよ!

 

唐津城(宝当桟橋)までのアクセス

飛行機利用の場合

佐賀空港へは、羽田空港からのフライト便しかありません。

福岡空港へは、全国主要空港から運航しています。

飛行機を利用する場合は、福岡空港へフライトすることをおすすめします。

(車で唐津まで、福岡空港から60km、佐賀空港から58km)

 

JR利用の場合

全国主要駅から博多駅へ移動(車で博多駅から唐津まで55km)

⇒ 地下鉄博多駅から地下鉄・JR筑肥線でJR唐津駅まで最速66分

全国主要駅から佐賀駅へ移動(車で佐賀駅から唐津まで50km)

⇒ JR佐賀駅からJR唐津線でJR唐津駅まで最速61分

唐津駅から宝当桟橋まで、タクシーで約5分、バスで11分です。

 

マイカーもしくは、レンタカー

本州・北九州(熊本・大分)方面から行く場合(福岡都市高速から約90分

福岡都市高速→西九州自動車道→二丈浜玉有料道路を利用し、虹の松原を直進、唐津城を目指して、唐津城前の駐車場に停めてくださいね!

長崎・佐賀方面から行く場合(多久ICから約60分

長崎自動車道→厳木多久有料道路を利用し、202号線から唐津街道へ分岐、唐津城を目指して、唐津城前の駐車場に停めてくださいね!

カーナビがある方は、唐津城にセットすればバッチリです(*^^)v

 

耳寄り情報

グルメ情報

宝当神社周辺のグルメ情報が知りたい方は、こちら(Retty)をご覧くださいね!

 

観光スポット情報

佐賀県の観光スポット(パワースポット)情報が知りたい方は、こちらをご覧くださいね!

⇒ 100名城である佐賀城の天守閣が小倉城に似ていたってホント?

 

まとめ

ちまたでは、パワースポットとして有名になった宝当神社ですが、もともと由緒ある神社なので、なるべくしてなったと言えますね!

人生に一度は、訪れてみたい場所ですよ!

場所は、交通の便が少し悪いですが、後悔はしないので、ぜひ訪れてくださいね!

福ねこの福ちゃんに会って頭を撫でるとご利益があります。

ミニロト、ロト6、ロト7、スクラッチ、ジャンボ宝くじを問わず何でも当たります。

次はあなたの番かも知れませんよ!

当たりますよ―に^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました