埼玉県のさいたまスーパーアリーナ―では色んなイベントがある!

ムーミンバレーパーク 建造物
ムーミンバレーパーク
スポンサーリンク

はじめに

今回は、第三十四弾としまして、さいたまスーパーアリーナーが有名な埼玉県を紹介していきます。

埼玉県は、関東地方のほぼ中央部に位置し、1都6県と隣接し、海には面していない内陸県でもあります。人口は、2017年9月1日時点で約731万人で国内第5位です。

気候は、おおむね太平洋側気候(秩父地方は中央高地式気候)に属しています。(年間平均気温:さいたま市14.8℃)

インスタ映えしそうなムーミン屋敷です^^

インスタ映えしそうなムーミン屋敷です^^

難読地名(駅):読めますか? ⇒ 仏子(入間市の駅名です)答えは最下部

 

では、行きましょう!

<観光>

埼玉県は、「さいたまスーパーアリーナ」という各種イベントが開催される多目的ホールがあります。(コンサート・ショーやスポーツなど目白押しなんです。)

さいたまスーパーアリーナー

さいたまスーパーアリーナー

さいたま新都心駅から歩いて3分なので、あっという間に着きますよ!

所沢市には、日本人が初めて大空を羽ばたいたとされる航空発祥の地があるんですよ!

航空機好きな人にはもってこいの「所沢航空記念公園(発祥記念館)」がおすすめです。また、電車好きな人は、さいたま市にある日本最大級の「鉄道博物館」がおすすめです。

両方とも好きな人は両方行ってくださいね!(笑)

映画「となりのトトロ」の舞台となった場所が、所沢市と入間市境界の山間部にあります。

他にも「小江戸川越」「氷川神社(縁結び)」などの観光スポットもありますよ!

現在は、ムーミンバレーパークがオープンしています。

 

<食べ物>

埼玉県では、毎年、B級グルメ王座決定戦を開催していて、第12回優勝の「こうのす川幅うどん」が独特の形で、しかも2本しか入っていないのに重量感があって食べ応えがありそうなんですよ!(荒川の川幅が日本一というところから誕生したみたいです)ユニークですね(笑)

地元野菜をふんだんにつかった「ぼたん鍋」は、ご当地グルメとして有名なんですよ!

全国でも上位に入る野菜といえば、「深谷ねぎ」「ホウレンソウ」「サトイモ」「小松菜」などです。

お土産といえば、「草加せんべい」「五家宝」「十万石まんじゅう」「いも恋」「亀どら」などたくさんありますが、なかでも私がいちばん好きなのは、せんべいです!

 

<宿泊>

東京のベッドタウンでもあるこの地域には、新都心的な存在として主要駅周辺にはシティホテルが点在しています。

広告

魅力ある温泉地や観光スポットが複数あるので、それに伴ない周辺にはホテルや旅館が充実していて、目的地までのアクセスが容易ですよ!

 

<乗り物>

移動する手段としては、埼玉県には空港がない為、羽田空港を利用し電車もしくはバスでのアクセスとなります。

鉄道を利用する場合は、上越新幹線が通っているので利便性がいいですよ!

 

<その他>

クレヨンしんちゃんは、埼玉県出身の人気キャラクターなのですが、言わずと知れた大人気のキャラクターがもうひとり居るって知ってましたか?

何を隠そう!「ガリガリ君」なんですよ! 工場見学に行くと無料で食べることができるので、ぜひこの機会に行ってみたいもんですね!

 

耳寄り情報

グルメ情報

埼玉県のグルメ情報がきっと見つかるはずですよ!
気になる方は、こちら(埼玉グルメ情報)をご覧くださいね!

見るだけでヨダレが落ちそう!!!

見るだけでヨダレが落ちそう!!!

 

埼玉県の観光スポット情報

埼玉県の観光スポット情報が知りたい方は、こちらをご覧くださいね!

⇒ ムーミンバレーパークのチケット購入・アクセス方法はこれだよ!

 

おわりに

私がおすすめするコースは、1泊2日と想定した場合(鉄道/レンタカー利用)

『各地よりさまざまな移動手段で大宮駅まで行く。(レンタカーを借りる)その後、長瀞方面に行き、ライン下りを楽しむ。(お昼は岩畳商店街で食べ歩き)のちに岩畳付近を散策する。夜は、温泉旅館に泊まり、露天風呂を堪能。二日目は、秩父方面に移動し、秩父神社で参拝する。(お昼は豚みそ丼)のちミューズパークを巡る満喫コース』です。

最後に私が優先するとしたら、<観光>です。

 

予告

たくみん
たくみん
次回の「旅行を楽しむ為には何を優先にしますか?」は、【群馬県】を紹介します。
答え:ぶし(仏子)駅
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました