千葉県といえばディズニーリゾートでミッキーマウスに会えるよ!

ミッキーマウス テーマパーク
ミッキーマウス
スポンサーリンク

はじめに

今回は、第三十八弾としまして、ディズニーリゾート(ディズニーランド・ディズニーシ―)が大人気の千葉県を紹介していきます。

千葉県は、関東地方の南東部に位置し、1都2県(東京都、埼玉県、茨城県)と隣接し、東側は太平洋に面し、西側は東京湾をはさみ対岸が神奈川県であります。人口は、2017年9月1日時点で約625万人です。

気候は、年間を通して温暖で太平洋側気候に属します。(年間平均気温:千葉市15.7℃)

東京ディズニーランドのシンボル「シンデレラ城」

東京ディズニーランドのシンボル「シンデレラ城」

難読地名(駅):読めますか? ⇒ 求名(東金市の駅名です)答えは最下部

 

では、行くべ!

次の動画を見ると「旅っていいな!」って思えますよ^^

 

<観光>

千葉県といえば、なんといっても文句なしのディズニーリゾートですよね!

「ディズニーランド」と「ディズニーシ―」2つのテーマパークありますが、どちらとも行ったという人が多いのではないでしょうか? また、リピーターもたくさんいるでしょうね!

ミッキーマウス

ミッキーマウス

飛行機好きな人に格好な場所と言えるのが、「成田国際空港」第1ターミナル5Fの展望デッキであります。

スリル満点を味わいたい人は、「鋸山(日本寺)」の地獄のぞきをおすすめします。

ロープウェイを降りたったその場所は、足がすくむほど楽しい場所かも知れませんよ!(笑)

銚子半島にある「犬吠埼マリンパーク」は、「犬吠埼灯台」の手前にあり、イルカショーが名物な水族館です。

また、東条海岸には、「鴨川シーワールド」があり、シャチやアシカのショーが有名な水族館なので、家族やカップルなどが一日中楽しめますよ!

 

<食べ物>

千葉県の郷土料理といえば、「なめろう」なんですよ!

アジなどの青魚と味噌やネギなどの薬味をあわせて包丁でたたいたモノなのです。

「ホワイト餃子」は、肉まんと間違えるほどのボリューム感があり美味いですよ!

千葉県には、全国1位のものや過去になったものがたくさんあるので紹介します。

まず、海が近いという利点から海産物では、「イワシ」「カタクチイワシ」「スズキ」「アサリ」「イセエビ」が漁獲量日本一なんですよ!

また、穀物・野菜類では、「ラッカセイ」「キャベツ」「サトイモ」「ニンジン」「エダマメ」「ダイコン」などが収穫量日本一です。

他にも「ナシ」が生産量日本一で、「ソーセージ」は製法が発祥の地でもあります。

 

<宿泊>

国内屈指のテーマパークがあるので、リゾート地の周辺はホテルが点在しています。

やはり、リゾート地のすぐそばに泊まるとハッピーですよね!

広告

温泉地は、太平洋沿岸部に集中していて、朝日を一望できる露天風呂付きのホテルや旅館も充実しているので、旅の疲れを癒やしてくれますよ!

 

<乗り物>

日本の玄関口である成田国際空港は、外国人も日本人も行き交う交流の地でもあります。

全国各地より高速バスに乗って、のんびり旅を楽しみながらテーマパークへ行くのもいいですね!

 

<その他>

千葉県には、国内で唯一500m以上の山がない県なんですよ!(一番高い山が標高408mの愛宕山)

JR八街駅前には、落花生のモニュメントがあるぐらい県民の方に親しまれている落花生なのです。(ちなみに収穫量シェアは約8割を誇ります)

 

耳寄り情報

グルメ情報

千葉県のグルメ情報がきっと見つかるはずですよ!
気になる方は、こちら(千葉グルメ情報)をご覧くださいね!

見るだけでヨダレが落ちそう!!!

見るだけでヨダレが落ちそう!!!

 

千葉県の観光スポット情報

千葉県の観光スポット情報が知りたい方は、こちらをご覧くださいね!

⇒ 東京ディズニーランド 美女と野獣の新エリアがオープンするぞ!

 

おわりに

私がおすすめするコースは、1泊2日と想定した場合(飛行機/鉄道利用)

『各地よりさまざまな移動手段(飛行機・鉄道など)でテーマパークへ行く。まずはディズニーランド(お昼はランド内で食べ歩き)で思いっきり遊ぶ。夜は、すぐそばのホテルに泊まる。二日目は、ディズニーシ―(お昼はイタリアン料理)でひたすら遊ぶ満喫コース』です。(やっぱり1泊じゃ物足りないですね(笑))

最後に私が優先するとしたら、迷わず<観光>です。

 

予告

たくみん
たくみん
次回の「旅行を楽しむ為には何を優先にしますか?」は、【東京都】を紹介します。
答え:ぐみょう(求名)駅
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました